人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供のお道具箱

新学期2日前に
「完成~~!!」
と思ったのもつかの間、
「ふたが閉まらない~~><」

そうよね~。  前は2㎜の厚紙だったけど、今回は2.5mmにしたのだから、
その分と、ケント紙の厚みが増えることを、計算に入れていなかった私がおばかでした(ー。-)

ふたを作り直したので、昨日やっと完成しました^^
娘が好きそうな、ポップな仕上がりになりました♪
子供のお道具箱_f0149505_15242397.jpg

子供のお道具箱_f0149505_15245376.jpg


失敗作の蓋はどうしましょう。
失敗といっても数ミリ小さかっただけなので、
下箱を高さを変えて作って、書類入れにでもしようかと思っていたところ、
娘のお友達が
「いいな~、うちのママはこういうの作れないもん」と。。

それでは、もう一つ。
彼女の選んだピンクで♪
こちらは内底と、底はスキバルにしてみました。
子供のお道具箱_f0149505_15353184.jpg

子供のお道具箱_f0149505_15385948.jpg

全体には、防水スプレーをかけてみました。
少しでも汚れ防止になるかと・・・??

先回ご紹介のホビーラの無地の生地ですが、適度な厚みで使いやすかったです。
欲を言えば、もう少しほつれにくいとうれしいのだけどな。
by kurara-ekko | 2008-04-08 15:47 | カルトナージュ