人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯用フォトフレーム

ほんんの少し残ったスキバルで作れる携帯用フォトフレーム、
おすすめです!!
7×5.5cmほどの手のひらサイズ☆
携帯用フォトフレーム_f0149505_21154449.jpg

携帯用フォトフレーム_f0149505_21172995.jpgこの2つ、作り方が少し違います。
フォトフレームというと、写真を入れやすくするためフレームの内側に、
枠をつけるのですが、こんな小さいものにもつけるのか、疑問だったのです。
左の黄色のものは、枠つきです。
右のものは枠なしです。
厚みが違いますよね。



携帯用フォトフレーム_f0149505_2127228.jpg黄色のものはすべて、1ミリのカルトンを使用していますが、グレーのほうは、土台だけ1ミリで、フレームはケント紙です。
このように、上部だけ折り返しをそれぞれしておいて、2枚重ねて、ペーパーの折り返しでくるみ、残りの3辺を貼るのです。
枠がないと、写真の出し入れが大変かと思いましたが、
下がスキバルのため、すべりがいいので、問題ないですよ。

どちらがいいかは、お好みですけどね~
枠なしのほうが、ひと手間省けるので簡単です♪
中はこんな感じ♪
携帯用フォトフレーム_f0149505_2146516.jpg

by kurara-ekko | 2007-11-16 21:53 | カルトナージュ