人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四角の箱

カルトナージュを始めたきっかけは、お友達に教えてもらってからです。
子供の入学準備にお道具箱がいりますよね。
それをかわいい布で作れるとのこと。
好きな布で好きなサイズの箱が作れることに感動し、
すっかりはまってしまったのです。
初の作品は、子供が学校へ持っていっているので写真はありませんが。

こちらは娘の好きな水色で作ったものです。
娘用に作ったのに、
「カルトナージュの金具類を入れるのにちょうどいいわ~♪」
と私が使っています(^^;
四角の箱_f0149505_1421089.jpg

本体と、高さだけ違うふたを作って、本体の内側を1ミリの厚紙を使って
少し高く内張りをすると、高さのある箱が作れるのです。
作りたては
「あれ?きつきつ?」
と思いましたが、2~3日するとボンドも乾き、作品が安定すると
ピッタリになりました。
by kurara-ekko | 2007-10-03 14:15 | カルトナージュ