大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月アレンジ

先月はお盆でお休みだったので、久しぶりのアレンジ教室♪
お題は『栗ひろいアレンジ』
両開きのバスケットにいっぱい!!
f0149505_20161146.jpg

f0149505_20172367.jpg


午後には以前から行きたかった木馬のリボンやレース、ブレードなどを
たくさん扱っている小林商事さんへお友達と行きました。
(正確には連れて行ってもらった^^;)

わたくしとても方向音痴で、なかなか目的地にたどり着けないのです・・・・
ベイシックなものだけとりあえず^^
たくさん欲しくなりますが、おさいふと相談ですよね。。
f0149505_21174647.jpg


とってもたくさんの リボン♪ リボン♪ リボン♪ でしたよ^^
お安く買えますし、地方発送もしてもらえるそうですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-09-17 20:30 | flower

丸型のツールBOX

小ぶりでかわいいツールBOXができました^^
f0149505_1924457.jpg

カルトナージュの作業をする時には縦型が便利ですね。

f0149505_19293062.jpg

リモコンも4つは収納できるすぐれもの♪
いくつか作ると便利だろうな~~と思うけど、
ひたすら切り込みをチョキチョキ入れなければいけないので
思ったより手のかかる作品です^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-09-12 19:36 | カルトナージュ

六角形のお裁縫箱

お気に入りの生地を使って^^
f0149505_14583834.jpg

こちらは内側面で遊べるので作っていて楽しい作品です♪
マチで大きく開くのもl魅力的!
f0149505_1504768.jpg

針山も作らないとね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-09-06 15:04 | カルトナージュ

ブルータイプの見本

遅くなりましたが、9月26日の1dayレッスンのブルータイプが決定しました。
いろいろ悩みましたが、食卓などで使用するものなので
シンプルで清潔感のあることを大切にしました。

あえてリボンなどはつけずに・・・
f0149505_9512731.jpg


仮止めですが山道テープだと
f0149505_9542064.jpg


表情が変わりますよね~~
こちらは3セット分はあります。

ご参加をお待ちしております^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-08-31 10:02 | レッスンのご案内

くまのがっこう

『くまのがっこう絵本原画展』に娘と行ってきました^^

原画は繊細なタッチで絵本とは違った雰囲気を堪能しました。
背景の色はコンピューターを使われているそうです。

いろいろグッズと娘の選んだ絵本も一冊購入しました。
f0149505_21302754.jpg

ポップアップカード、かわいいですね~~♪
f0149505_21362023.jpg

*名古屋栄三越で8月31日まで
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-08-29 21:37 | 絵本

2段のカトラリーケース

いつでも作れるからと後回しになっていたカトラリーケース。
なんだかとっもラブリーに仕上がりました^^

f0149505_1511233.jpg


引き出しに二段重ねて入るサイズです。
収納力もバッチリ!!
f0149505_15141315.jpg

[PR]
# by kurara-ekko | 2009-08-18 15:15 | カルトナージュ

おまたせ^^

手前左のピンクはひもでくるくる留めるタイプ。
手前右のミントグリーンはマグネット式。
どちらも悪くはないと思うのだけどね^^
f0149505_239785.jpg

でもやっぱり完成形がいいと思うの。
ゴムレースが包みボタンを囲むようになるところががかわいいと自己満足~~♪
f0149505_2311754.jpg

黒の小花も作ってみました。
ちょっぴり大人テイストで中学生にはちょうどいいかしら??
f0149505_23285159.jpg

気に入ってもらえることを願って。。
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-08-07 23:43 | カルトナージュ

コンパクトミラー

「カルトナージュで携帯用の鏡ってつくれる?」
との質問に
「できますよ~~」
と簡単にお返事したものの、作ったことはなかったわ^^;

相変わらず悩むところは留め具をどうするか。。
私のポイントは留めやすいこと!

いろいろ試したけれど、包みボタンがいいみたい。
でも留めるものでまた一悩み。
革ひもにしようか、リボンにしようか、ゴムにしようか・・・

なんと!!昨日縁レースにいいと思って購入したレースが偶然にも
欲しかったゴムで伸びるタイプでびっくり!!

やっとできた~~^^
f0149505_225097.jpg

f0149505_21515384.jpg

あと3つ作りま~す♪
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-08-02 21:55 | カルトナージュ

お知らせ

いつもお世話になっている紙の温度さん
来店の方のみですが、7/31~8/8全品20%OFFです。(一部除外品あり)

私はこの機会にカルトンとケント紙をまとめ買いする予定です^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-07-29 22:10 | カルトナージュ材料

7月のアレンジ

お題は『初夏の壁掛けアレンジ』
今回は特に私好みでルンルンです♪
しかもこのままドライになるというのですからさらにうれしい!!
花持ちのよくないこの季節にうれしい配慮です。
f0149505_20241264.jpg

今回のメインは『マメヅタ』というのもこのお店ならではでおもしろい。
f0149505_20262759.jpg

ブラックベリーの横のグリーンの小さな葉のことです。
これが隠れないようにだけ注意して。。
[PR]
# by kurara-ekko | 2009-07-23 20:33 | flower