大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月のレッスンのご案内

【Le・ciel藤が丘サロンさんでの1dayレッスン】  

場所 : Le・ciel藤が丘サロン 
       愛知県名古屋市名東区 藤が丘駅近く

日時 : 1月29日(金) 10:30~13:00

作品 : リボントレイ

レッスン料 : 初回の方   3000円(材料費込み)
         
         2回目以降の方 3000円+材料費(1000円) 
           布(70×50以上)とリボン(2m)はお持ちいただいてもかまいません
           その場合、厚紙キット代500円のみとなります。
          

持ち物:はさみ(紙用 布用) カッター 筆記用具 手拭きタオル

リボントレイは焼き菓子を入れたり、作りかけの手芸材料入れ、
携帯やお財布の一時置きなど幅広い用途でお使いいただけます。
また、使わない時はリボンをほどくと平らになるので、収納にも便利です^^

今回は内底にクッション材を使いますので、アクセサリーなどデリケートなものも
傷つきませんし、なにより手触りや雰囲気も優しくなります^^
f0149505_13553840.jpg

布はフランス製のこちらの黒と、色違いの赤、とイギリス布の優しい花柄
の3タイプからお選び下さい。

☆黒タイプ
   大柄ですが、どこをとっても絵になります
(柄の出方はおまかせとなります)
f0149505_13512977.jpg

☆赤タイプ
  落ち着いた色目の赤ですのでこちらも素敵です。
f0149505_140279.jpg

☆花柄タイプ
  地色は優しいクリーム色でところどころに蝶が舞っています^^
f0149505_1403888.jpg


※お申込みはこちらからお願いします。
     お申し込み時にはご希望の布をご指定下さい。




【自宅レッスン】
 
日時 : 1月14日(木) 22日(金)  10時~15時

その他、日曜日もご相談に応じます。

※自宅レッスンについての詳細はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
by kurara-ekko | 2009-01-26 14:42 | カルトナージュ

1月のアレンジ

もう春を感じるアレンジです。
ミルクパンにセダムの苗とのコラボレーション♪
ミルクパンはお花が終わった後は直火もOKで使えるのですって^^
なんだか得した気分~~

f0149505_10374435.jpg

今回もいろいろとめずらしい花材をつかいました。
なかでもこちらのスズメウリ♪ かわいいでしょう^^
レモンも作品の一部。
f0149505_10495136.jpg

微妙な色合いが美しいラナンキュラスの花
小さい玉はバーゼリア
緑の芝のようなものはナデシコトリュフ
f0149505_10555374.jpg

少し角度を変えてもう一枚。
主役のはずのヒヤシンスがやっと見えたわ^^;
f0149505_112556.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2009-01-25 11:12 | flower

2009年 手帳

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろと新しいことを始めましたので、
なかなかブログに向かう余裕がなく、
もう辞めたほうがいいのではと思いつつも、
せっかくブログを通してお知り合いになれた方々と
お別れするのも寂しいので、もう少しがんばろうかなと思います。
マイペースブログですが、どうか今年もよろしくお願いします。

久々のカルトナージュ作品です。
作っていなかったわけではありませんが、
写真をとるのが面倒で・・・

私としては、手帳はなるべく軽く、かさばらないのが理想なので、
そうなるとカルトナージュではない方がいいし、バインダー式ではない方がいい。

それでもやっぱりカルトナージュでバインダー式のものが作ってみたい!!
何回か失敗してやっとできあがりました^^
f0149505_16555492.jpg

1月中にできて良かった♪
前年の手帳が1月分まで書き込めるので、ギリギリセーフです^^;

今回は1ミリのカルトンを使用しました。
2ミリより軽いし、柔軟性があるのもありかな~~。
f0149505_17175272.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2009-01-06 17:18 | カルトナージュ