大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

途中ですが^^

ずいぶん更新を怠ってしまいました。
いつも遊びにいらして下さる皆様、ありがとうございます。
もちろん初めての方も♪
マイペースのブログですが、どうぞよろしくおねがいします。

もともと頭痛持ちなのですが、この時期はいつもなぜか頭痛がひどくて、
鎮痛薬が手放せません。
しかし、毎日飲むのも嫌なので、家にいる時はあまり飲まないようにしています。
なので、カルトナージュもなかなか進みませんが、少しずつ作っておりますので、
気長にお待ちいただけるとうれしいです^^

先週のレッスン作品は、BOXスタイルの箱です。
こちらも基本中の基本のタイプ。
蓋は本体と同じ組み立て方で、一回り大きいサイズにし、かぶせるのです。
ただ、サイズの調整が難しいの。
使う生地の厚さによって、サイズを決めないといけないのです。

今回は、本体のみ作成しました。
蓋は、来月仕上げます。
蓋がないので、間抜けな感じもしますが・・・
f0149505_20115552.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2008-05-22 20:19 | カルトナージュ
先々月のレッスンの復習がまだでした^^;
ここのところ、細々とした用事のため、
カルトナージュのための、まとまった時間が作れないので
作りたいものはたくさんあるのに、ちっとも進みません。。

こちらの生地は、ベージュピンクに一目ぼれし、購入してしまいました。
「水辺物語」というジュイです。

またピンクですか~~??
と言う声も聞こえてきそうですが、どうかお付き合いください^^
一番好きな、絵の部分を思いきって(笑)使いました♪
f0149505_1785360.jpg

中は。。
f0149505_17153822.jpg


今週末にレッスンがあるので、ゴミ箱の復習はできそうにないです。。
その前に作りたいものが一つあるのだけど、間に合うかな??
[PR]
by kurara-ekko | 2008-05-12 17:23 | カルトナージュ

GW

今年もGWは、いつもどおり、主人の予定がぎりぎりまで
はっきり分からないので、遠出はできませんでしたが、
近場のレジャースポットに出かけました。

5月3日
愛知県犬山市の日本モンキーパークへ。
モンキーパークと言っても、お目当ては「さる」ではありません。
遊園地です。
こちらの乗り物類は、乳幼児から乗れるものが多く、
小学生になれば、ほとんど一人で乗れるようなものばかり。
はっきり言って、大人は全然楽しめませんが、
小学校低学年までの子にとっては、とても楽しい所だと思います。

娘も大好きで、一人で乗りまくっていました^^
f0149505_15294698.jpg

この日は夏日で、とても暑く、日焼けをしてしました><

5月6日
岐阜県可児市の花フェスタ記念公園へ。
こちらは世界一のバラ園だそうです。
バラの時期には一足早かったようで、蕾がふくらんだ状態のものが多かったです。
品種によっては、見頃のものもありましたが。
f0149505_15413342.jpg

興味深かったのはこちら
f0149505_15445249.jpg

「ハンカチノキ」といいます。
f0149505_15481873.jpg

大きな2枚の花びらが風に吹かれてひらひらします。
f0149505_15471162.jpg

五月晴れの、気持ちのいい日でした。
お花や植物をのんびりとながめて、気持ちが軽やかになりました♪
[PR]
by kurara-ekko | 2008-05-07 15:58 | 日常