大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:flower( 10 )

3月ののアレンジ

いつもアレンジレッスンでお世話になっているお花屋さんが閉店されることになりました><
楽しい課題をいつも用意して下さって、センスのよいお花や雑貨で、
レッスン中の皆様とのおしゃべりも楽しくて、いつまでも続けたいと思っていたのですが、残念です。。

最後のレッスンは『春を感じるホーローボールのリースアレンジ』
りんごやライムなどの果実にクリスマスローズ、ムスカリ、カラーのお花がいいですね♪
f0149505_13294194.jpg

ライムはこの角度からなら右端に見えますよ~~^^
f0149505_1333654.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
by kurara-ekko | 2010-03-14 13:35 | flower

2月のアレンジ

今回のアレンジはなんと!! ウェディンクブーケ♪
うれしい~~  

お題は『ティアドロップブーケ』
なかなか上手にティアドロップ型にできたと自己満足です^^

f0149505_2195763.jpg

小さなモデルさんに持たせてみました
f0149505_21111923.jpg

f0149505_2111492.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
by kurara-ekko | 2010-01-29 21:13 | flower

クリスマスにピッタリ♪

先日、娘の学校のPTA講習会に参加してきました。
初ブリザーブドです^^ 
学校ということもあり、ほぼ材料費だけのお値段でとってもお得でした。

壁掛けのクリスマスアレンジです。
f0149505_215097.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
by kurara-ekko | 2009-11-11 21:07 | flower

10月のフラワーアレンジ

今回のお題は『秋のさわやか食卓アレンジ』です^^
どこから見てもまる~~くなるようにと。
f0149505_15532966.jpg

f0149505_1554870.jpg

びんの中に松かさとアジサイをつめて。。
f0149505_15572521.jpg

にゃんこのしっぽみたい^^
f0149505_15574760.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
by kurara-ekko | 2009-10-29 15:56 | flower

9月アレンジ

先月はお盆でお休みだったので、久しぶりのアレンジ教室♪
お題は『栗ひろいアレンジ』
両開きのバスケットにいっぱい!!
f0149505_20161146.jpg

f0149505_20172367.jpg


午後には以前から行きたかった木馬のリボンやレース、ブレードなどを
たくさん扱っている小林商事さんへお友達と行きました。
(正確には連れて行ってもらった^^;)

わたくしとても方向音痴で、なかなか目的地にたどり着けないのです・・・・
ベイシックなものだけとりあえず^^
たくさん欲しくなりますが、おさいふと相談ですよね。。
f0149505_21174647.jpg


とってもたくさんの リボン♪ リボン♪ リボン♪ でしたよ^^
お安く買えますし、地方発送もしてもらえるそうですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
by kurara-ekko | 2009-09-17 20:30 | flower

7月のアレンジ

お題は『初夏の壁掛けアレンジ』
今回は特に私好みでルンルンです♪
しかもこのままドライになるというのですからさらにうれしい!!
花持ちのよくないこの季節にうれしい配慮です。
f0149505_20241264.jpg

今回のメインは『マメヅタ』というのもこのお店ならではでおもしろい。
f0149505_20262759.jpg

ブラックベリーの横のグリーンの小さな葉のことです。
これが隠れないようにだけ注意して。。
[PR]
by kurara-ekko | 2009-07-23 20:33 | flower

6月アレンジ

今回も斬新なアイデアのアレンジ♪
テーマは『ハーブガーデン』
ガーデニングシューズを使用するなんて、これまたビックリ(@。@)

初夏にふさわしいひまわり!
でもチョコレート色なところがこのお店のこだわりかな?!
f0149505_20581547.jpg


この日は先生のお誕生日♪
いつもの親しいメンバーも嗅ぎつけて(笑)
続々と集まりました^^ とても素敵なひと時でした。
f0149505_2059745.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2009-06-19 21:07 | flower

5月アレンジ

今月のテーマは『セレブアンティーク』
セレブとは程遠い私には厳しいお題でしたが(笑)
ま、テーマですから~~  気分とお花だけでもね☆
f0149505_2022367.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2009-05-15 20:03 | flower

3月のアレンジ♪

遅くなりましたが3月のアレンジです。
バケットをアレンジの材料に使うなんて、なかなか思いつきませんよね~~^^
焼きたてのおいしそうなバケット!
いかにして食べようかという話でもちきりでしたが、
「真面目に材料として使いましょう」
とおいしそうな匂いをかぎながら食べることは断念いたしました^^;
f0149505_13511531.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2009-04-12 14:00 | flower

1月のアレンジ

もう春を感じるアレンジです。
ミルクパンにセダムの苗とのコラボレーション♪
ミルクパンはお花が終わった後は直火もOKで使えるのですって^^
なんだか得した気分~~

f0149505_10374435.jpg

今回もいろいろとめずらしい花材をつかいました。
なかでもこちらのスズメウリ♪ かわいいでしょう^^
レモンも作品の一部。
f0149505_10495136.jpg

微妙な色合いが美しいラナンキュラスの花
小さい玉はバーゼリア
緑の芝のようなものはナデシコトリュフ
f0149505_10555374.jpg

少し角度を変えてもう一枚。
主役のはずのヒヤシンスがやっと見えたわ^^;
f0149505_112556.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2009-01-25 11:12 | flower