大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お気に入り( 3 )

秋色あじさい

先週末にいつもフラワーアレンジでお世話になっている
お花屋さんの3周年記念のイベントで、
3日間限定のcafeに娘とお邪魔してきました。
ランチセットにミニブーケが含まれているのが、
お花屋さんならではのことで、うれしいですよね♪
いつものことでデジカメは忘れましたので
お料理のお写真はありませんが・・・^^;
私はドライカレーで、娘はサンドイッチを頂きました。

f0149505_20111818.jpg
f0149505_20123251.jpg

















私には左、娘には右を作って下さりました。

それからすてきな秋色のあじさいがあったので購入してきました^^
f0149505_20152027.jpg

少し折れてしまった房があったので格安です!
きれいにドライにもなるので、長く楽しめます☆
f0149505_20301824.jpg

[PR]
by kurara-ekko | 2008-10-14 20:22 | お気に入り

マカロン&出会い♪

うわさに聞くラデュレのマカロン。
わたくし、頂いたことがありません><

三越のバレンタインフェアで、個数限定販売があるとか。。

これはぜひともご賞味してみたい!!

行ってきちゃいました^^
f0149505_17115498.jpgf0149505_1720116.jpg















かわいいピンクの箱に、レモン、キャラメル、カフェのフレーバー。
マカロンは早速頂いてみました。
はじめてのサクサクと軽い食感に、濃厚なクリーム。
小さいのに、ひとつで十分と思える存在。
渋めの紅茶が合いますね。

でも~~。。マカロン3200円、チョコレート1500円
う~ん、これって妥当なお値段なの??

そして、もうひとつ出会っちゃったのです。
f0149505_1738132.jpg

アンティークのはさみです。
一生の宝物にします♪
他にも心奪われるものがたくさんありました。
すずらんの模様が彫られた目打ち。
はさみの柄に天使が彫られているもの。(こちらが欲しかったのだけどお値段は4倍)
フランスアンティークの生地、レース、ボタン、カード。。
どれも素敵で、欲しくなってしまいましたが、今回はこれだけ。
すこしずつ、集まってくるといいな。
[PR]
by kurara-ekko | 2008-02-08 17:42 | お気に入り

小粒揃い♪

この時期のフルーツといえば、ダンゼンいちご!!
私はこの小粒のいちごが手に入ると、ジャムをつくります。
本当は、もっと小さいものがいいのですが。
f0149505_1517132.jpg

手作りのいちごジャムはとってもおいしい♪
私の場合は、あまり煮詰めないほうが好き。
そして、少しはつぶしますが、ほとんどはまるごとのまま。
ソースとしても使えますものね。
でもほとんどは、ヨーグルトにかけて頂きます。
f0149505_152311.jpg


3パックでそれだけ??  と、お思いでしょうか?
いえいえ、もうだいぶ私のお腹に消えました^^;
そして、ストック用にフリージングしてあります。
いちごの季節が終わるまでに、たくさんのストックを用意しないと!!
一年中、このいちごちゃんを食べたい、kuraraなのです。

これを、娘と主人を送り出した後、ゆっくり味わう時間がなんともいえませんね~^^
[PR]
by kurara-ekko | 2008-02-07 15:14 | お気に入り