大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気がつけば一か月近くも更新していなかった><
4月はなにかと忙しい時期ですよねっ(言い訳です)

5月のレッスン可能日です
    13日(木)  10時~15時
    21日(金)  10時~15時
    26日(水)  10時~15時
    27日(木)  10時~15時

お申込みは
こちらからお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-05-20 23:09 | カルトナージュ
3月もバタバタしておりました。

予定が遅くなっていつもご迷惑おかけしております。
なかなか予定のたたない教室ですが、よろしくお願いします。

4月  14日(水)   
     15日(木)
     23日(金)
     28日(水)


時間 10時~15時の間 3時間程  
    お好きな時間にいらっしゃって作品が完成したらお帰りいただけます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-04-27 21:05 | カルトナージュ

A4ファイル

まだ中は完成していないのですが、最近作品の紹介がないので・・・
片面はポケットでもう片面にはクリップをつけます。
背表紙に起毛紙を使ってみました、
高級感はありますが、耐久性には少し弱いかも。。
f0149505_22402084.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-03-27 22:46 | カルトナージュ
3月もLe・ciel藤が丘サロンさんでレッスンさせていただくことになりました。
課題は先日ご紹介いたしましたフォトフレームにしました。


場所 : Le・ciel藤が丘サロン(名古屋市名東区 地下鉄藤が丘駅近く)

日時 : 3月26日(金)  10時~13時

課題 : 2面のフォトフレーム

料金 : 3000円(材料費込み)
      ※2回目以降の方 材料費600円

持ち物 : はさみ(紙用 布用) カッター 筆記用具 手拭きタオル


f0149505_20581027.jpg


布はフランス布、キャスキッドソンなど数種類ご用意致します。
お好きなものをお持ちいただいてもかまいません。


お申込みはこちらからお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-03-25 21:04 | カルトナージュ

もっと早くお知らせしたいのですが、
なかなか予定がたたず、ご迷惑をおかけしております。

    3月4日(木)   10時~15時  
      11日(木)   10時~15時
      17日(水)   10時~15時


f0149505_2147511.jpg


自宅レッスンについての詳細はこちらをご覧ください。

レッスンまで間のない3月4日については3月2日までお申込みできます。
その他はレッスン日の3日前までとさせていただきます。

お問い合わせ、お申込みはこちらからお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-03-17 20:21 | カルトナージュ

3月ののアレンジ

いつもアレンジレッスンでお世話になっているお花屋さんが閉店されることになりました><
楽しい課題をいつも用意して下さって、センスのよいお花や雑貨で、
レッスン中の皆様とのおしゃべりも楽しくて、いつまでも続けたいと思っていたのですが、残念です。。

最後のレッスンは『春を感じるホーローボールのリースアレンジ』
りんごやライムなどの果実にクリスマスローズ、ムスカリ、カラーのお花がいいですね♪
f0149505_13294194.jpg

ライムはこの角度からなら右端に見えますよ~~^^
f0149505_1333654.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-03-14 13:35 | flower

同じ布で♪

フォトフレームと同じこちらのフランス布は最近のお気に入り♪
久しぶりに丸箱を作りました。
最近やっと円切りカッターを購入しましたので、
丸箱もスイスイ??
私は普通のカッターで地道にカットするのも結構好きです^^
f0149505_1723087.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-03-06 17:08 | カルトナージュ

素敵な布で♪

ご要望のあった見開きタイプの写真立ての見本です。
こちらはフランスの布です。
アンティークな雰囲気のある生地です。
薄手なのですが、それを感じさせない仕上がりとなりました。
f0149505_2142978.jpg


3月のLe・ciel藤が丘サロンさんでのレッスンはこちらを予定しております。
日程は3月26日(金)です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-02-28 21:44 | カルトナージュ

2月のアレンジ

今回は自分でテーマを考えてお店のお花を選びアレンジするというレッスンでした。
また難易度の高い課題だこと・・・^^;
でも自分でお花から選ぶののも楽しかったです♪

花器のグラスは用意していただいたものです。
私は大好きなこちらの絵本をイメージしました。


うさぎのくにへ
ジビュレ・フォン・オルファース / / 平凡社
スコア選択: ★★★★★






f0149505_19544230.jpg


クルシアナというチューリップ♪
チューリップ好きにはたまらないかわいさ^^
f0149505_19541648.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-02-26 20:01 | カルトナージュ

2月8日のレッスン

2名様のご参加でした。
お2人ともカルトナージュは初めてということでしたが、
手作業がお好きということもあってとてもきれいに仕上がりました。
Mさんのリボントレイ。
ピンクとブラウンのリボンを選ばれました。
チョコレートみたいと思うのは私だけかしら?
f0149505_22593420.jpg

Wさんのフォトスタンド。
やさしいコットンリネンの生地にワインレッドのドットが効いていますね。
f0149505_232998.jpg


2月のレッスンはまだお席がございますので
ご興味のある方はお気軽にお試しください。
詳細はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よろしければクリックの応援おねがいします^^
[PR]
# by kurara-ekko | 2010-02-09 23:06 | カルトナージュ