人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CDケース

めずらしく母からの依頼で、
「NHKの英語ラジオ講座のCDを収納できるもの」
とのこと。こちら、プラスチックケースに入っていないのですよね~
ビニール製のケースも売っているので、
そのほうがいいのでは、とも思いましたが、
せっかくなので、カルトナージュで作ってみました。
CDケース_f0149505_1113272.jpg

アコーデオンタイプにして、中は傷がつかないようにウールペーパーを使用。
仕切りは2つつけたので、互い違いに入れれば、
6枚入ります。半年分ですね。。
CDケース_f0149505_11174191.jpg

母は60歳ぐらいから、英語の勉強を始め、
ただいま英検準2級です。
今度は2級もとる、と言って日々勉強している65歳のスーパー母です!!

実は私が、カルトナージュに夢中になっていることは、
母にはなるべく内緒にしておきたかったのですが、
(たぶんあまり快く思わないだろうから)
娘からどんどんばれていく~~。。><。。

今回少し興味をもってくれたことが、うれしかったのです。
おそろいで書類ファイルも作ろうかな~と思っています^^
by kurara-ekko | 2007-11-24 11:28 | カルトナージュ