人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレー

土曜日はレッスンに行ってきました。
今回は台形のトレーです。
カーブの処理と台形のお勉強でしょうか。。
やはり習わないと分からないようなことを教えていただけるので、習ってよかったなあ
と思えるのです。
また娘用なので、かわいらしく☆
ケーキやさんごっこに使うのですよ♪
トレー_f0149505_15591732.jpg

実は内底はまだ貼っていないのです。
先生の見本は内底もデザインペーパーでしたが、先生が
「トレーだから、汚れが気になる人は内底はスキバルにしてもいいですよ」
とおっしゃられたので、
「そのほうがいいかも」
と思ったのですが、作品的にはデザインペーパーのほうがいいような・・・
どう思われますか??

娘に聞くと
「これでいいよ、早く貼って」
と言われました。
彼女には迷いがないですね~~

ダストボックスでは格闘した「面取り」
こちらは台形ですが、面取りはしていません。
それでも角もきれいに仕上がります。
方法は公言はできませんので、お教えできませんが・・・
トレー_f0149505_16172194.jpg

by kurara-ekko | 2007-11-19 16:16 | カルトナージュ