人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなカルトナージュのことを中心に、楽しい日々のこと ♪


by kurara-ekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

45度カッター

ダストボックスを作るのに、難関なのが
「面取り」
カルトンの厚みの部分を45度にカットするのです。
45度カッターがない場合は、カッターで削ることもできますが・・・

トレーやバスケットも作りたいので、
出番は多いはず!!と自分に言い聞かせ・・・
悩みましたが、45度カッター、購入しました!!
45度カッター_f0149505_21224992.jpg


カッターで削って作った作品。。
カルトナージュの作業時にでる細かいゴミを入れるために作ったもの。
わずか5センチ程カットするのにとても苦労したので・・・
45度カッター_f0149505_2141053.jpg


しかし、使い方が下手なのか、左利きが災いしているのか、
上手に切れませんでした(><)
あ~~  せっかく買ったのに~~


本当はお教室で習ってから、ダストボックスは作りたかったのだけど、
レッスンはまだ半年ほど先の予定。。
なんとか仕上げてみせますよ~~!!
by kurara-ekko | 2007-11-07 21:46 | カルトナージュ材料